スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

けつべん流Paraの使い方(タップ遅い人向け)

2013.01.28.Mon.18:51
(一応)自分のメイン武器はparaな訳ですが如何せんタップが遅いです...
3秒間にクリック数20回程度です。ガチで
20回いかない時もあります!それぐらい遅いです!!

ではなぜparaを使っているのか。まぁ理由は人それぞれですね
僕の場合は「ラッシュ止めがしやすいから」というのが1番大きいかも
M4使うよりは交戦時間が短いしHPがなくてもワンチャンある

それでも3秒20回じゃとてもじゃないけどparaなんて扱えないだろ
そう思って試行錯誤した結果、割と良いスタイルが見つかりました(*'-')b


まず必須条件として

※解像度は 800*600 固定
※スムージングにチェックを入れる

これらはタップの遅い僕みたいなnoobには必須だと思います。アス比はどうでもいいです
できればスムージングなんか入れたくないけど仕方が無しにwwww
こういうのってよく他ブログの記事でも見かけますし言うまでもないですねスイマセン

そして1番大事なのが

※バレルをロングレンジにする

「ライフリングの方が連射遅いしタップ遅い人は扱いやすい」とかこういうのよく聞きました
でも今まで悩んでparaをいっぱい使った結果辿り着いた撃ち方?を綴ります

先程書いた通り僕はタップが遅いですw
でもわざとロングレンジバレルを使用しています
簡単にいうと無理矢理2点バースト撃ちにしています(させています)

タップの遅い人がロングレンジ使ってももちろん全弾1点タップはできません
めちゃくちゃ説明しにくいけど僕が敵と交戦中全力でタップして「ちょうど2点バーストになる」感じ
この感覚わかる人いないかなぁ・・・
ライフリングバレルを使うと1点で撃ったり2点で撃ったり、リズムが定まらないというか...
それだったらロングレンジ使ってバレル先生の力使って全弾強制2点にしてもらおうぜ!って話です
強制2点だとタップが遅くてもparaの連射速度もほとんど変わらないし
逆にライフリング使うとたまーに激遅タップ速度が素直に反映しちゃって「連射遅すぎワロタ」状態になる
たぶんこういうの上位クランのpara使いにはわからない事ですねコレ

その分リコイルコントロールは各自頑張って練習してください。
結果的にバレルはロングレンジ以外ありえない感じになってしまいました
あ~タップ速い人マジで羨ましい・・・!!!!!!!!
これは自分の勝手な意見ですので、間違いだと思ってもそっとしておいてくださいな(・ω・)

クリック数3秒20回の本気↓



一応使いやすいと思ったカスタム書いておきます。
・ロングレンジ、人体、RC
・ロングレンジ、人体
・ロングレンジ、精密、人体
・ロングレンジ、人体、ショックアブソーバー

こんな感じですね。ド安定なのは上3つだと思います
たぶんこんな事書いても「なにいってんだこいつ」みたいな感じの人が多いだろうけど
自分なりに軽い考察でした(゚ペ)


P.S
AVAODLマスターリーグAブロック「FiveNumber」は同率6位でした。
いつの間にか結果が更新されたみたいです。うれぴくみん///
コメント
No title
大会お疲れ様~
その2点バースト方式、もしかすると私と同じかも!?クリック20前後しかできない人間はREBよりLRBなのも同意ですわ。
またpara考察おなしゃす!
No title
僕も昔はその考えでLRB使ってました。

けど僕の場合はクリックが7~8(回/s)でLRB使うとやっぱりはねてしまい、その上AIMもないので今はREB使ってます。

けつべんさんみたいにAIMあったらなぁー(憧

管理者にだけ表示を許可する
